10月9日 ベビーマッサージ♪セキスイハイム教室♪

10月9日セキスイハイムさんでベビーマッサージ教室を開きました♪
今回ご参加いただいたのはO様とWくんです!!とっても笑顔のキュートなママと笑顔よしさんのWくん♪ママもWくん幸せいいっぱいのとっても素敵な親子さんでした(●^o^●)
O様Wくん♪ご参加いただきありがとうございした!!
b0325267_06534432.jpg
ブログにお顔を出していいのかを、お伺いするのを忘れてしまい加工させていただきました。O様Wくんすみません<(_ _)>

ベビーマッサージWくんとっても気持ちよさそうに受けてくれました~♪
ママの声と、ママの手がとっても幸せな時間を作っているのがわかりました(^-^)
マッサージ途中からWくんの目がとろ~んとしてきて、マッサージが気持ちよくて眠ってしまいそうでした♪
ママからWくん大好きオーラがたくさん出ていて、毎日Wくんと幸せな時間を過ごしておられるんだなぁ~と伝わってきました!!

最後お茶をしながらお話をしていると、「たそがれ泣きが大変です」とおっしゃられてました。
私も経験していますが、「夕ご飯作ろうかな~」と思いかけたころから泣き出して、「おむつかえたし、おっぱいあげたし、抱っこ??夕飯作れない!!(>_<)」の毎日でしたが、色々工夫して、おんぶしたり、キッチンにお布団持ってきて寝かせたり・・・・、なんだかんだしてるうちに大きくなりました(笑)

育児中のママは必死です!!ちょっとしたことで落ち込んだり、不安になったり、泣いてしまったり、時には「私が悪かったのかもしれない」と思ってしまったり。
ママはママ自身の命と赤ちゃんの命、赤ちゃんの健康、安全を預かっているので心はとってもナイーブです。
子どもを産んだら強くなるって言われますが、必死に子育てしているママは強くならざるをえないのかもしれません。

赤ちゃんの成長するにつれて病気など色んなことが起こります。
「これがいつまで続くのか??今がピークなのか??」って1人目を出産した時は赤ちゃんとの毎日初めてばっかりで私もずっと考えてましたが、だいたいのことは一定の時期を過ぎるとおさまってきます。
私の今の「いつまで~!!」は反抗期です「これがいつまで続くのか??今がピークで、いつ終わるのか??」誰か教えてほしいです(笑)

私の心残りは色んな場面で「あの時必死すぎて楽しめなかったなぁ~」ということです。一呼吸置いたら楽しめたことがたくさんあったと思います。
私自身たそがれ泣きも、「ご飯作らないと!!ご飯作らないと!!」って思いこみすぎていたのかもしれません。
今日はカップラーメン!今日は外食!たまにはそんな日があっても良かったのかと思います。

産まれてからの1年、赤ちゃんの成長はめまぐるしく変化します。赤ちゃんの1年できなかったことができるようになる瞬間を一番早く見られたり、感じ取れたりするのはママの特権です♪
もっともっと育児を楽しんでもらえるように、ベビーマッサージ教室、ファーストサイン教室を開催していますので、ぜひぜひご参加くださいね~♪

長々となってしまいましたが、O様Wくんご参加いただきありがとうございました!!

[PR]

by touchbaby | 2014-10-13 07:58 | ベビーマッサージ教室