人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しい時間もつかの間、ファーストトークの筆記試験.......。

午前中マタニティーセミナーでした(●^o^●)
すごく楽しくてあっという間でした!!
その後、お二人の先生とランチ(5分早食い)長浜へとんぼ返りです~!!

午後は、リフレクソロジーにご興味をお持ちの方とお話をさせていただきました(^-^)
すごく楽しくお話しさせていただきました♪

その後.........ファーストサインの筆記テストをしました(>_<)
年々記憶力が悪くなり、なかなか覚えられす、一人で勉強は無理と判断!!
子どもが帰ってくるまで、主人に問題を出してもらい
子どもが帰ってくると、子どもに問題を出してもらいました(●^o^●)
問題を出している子どもの方が先に覚え、答えが違うと「違う~!!」とか「ブー!!」と(ここぞとばかり??)
毎日「勉強しなさい!!」と言っている私・・・なんだか親子が逆転してしまったような感じでした(-_-;)

最近毎晩テキストを見ていたのと、リフレの方を待っている間も勉強していた効果もあって(一人の時も頑張ってたんですよ!!)
みんなに手伝ってもらって早く覚えられました(●^o^●)
何とかギリギリ合格しました♪よかったです♪

本当に家族に感謝です♪
塾があるのに手伝ってくれてありがとう(●^o^●)
今日はお風呂上りにアイスサービスします♪



by touchbaby | 2014-06-18 19:23 | ファーストトーク