人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014.5.17 H様 初級リフレクソロジスト養成講座

初級リフレクソロジスト養成講座に開講しに彦根のミントさんへ行ってきました~♪
今日はmomococoの東原裕美先生からのご依頼でした!東原先生!ありがとうございます♪
私もベビーマッサージ・ファーストサインを東原先生から教えていただきました(*^_^*)
東原先生には足モデルをしていただきました。先生ありがとうございます!!

今日の受講生さんH様は婚約されておられるとのことです。婚約かぁ…懐かしい!!
私は十数年前の前のことなので、婚約していたのか?そんな時期があったのか?って感じですが
夢が膨らむ幸せな時期ですよね~!!
これから結婚式などの用意をされるようです(●^o^●)
H様 ご婚約・ご結婚おめでとうございます\(^o^)/

初級リフレですが、単体でも初級リフレクソロジスト養成講座は受講できますが、
お母さんを癒せるようにと、RTAはベビーマッサージ養成講座の受講内容に含まれています!!
今日はそのベビーマッサージ養成講座の初級リフレクソロジスト養成講座を開講しました(^-^)

楽しい雰囲気の中で初級リフレを進めていくことができました(●^o^●)
最初にリフレの理論の勉強をします。すごく真剣にメモを取りながらお話を聞いてくださいました!H様、勉強熱心です♪
手技の方に入ってからも、メモを取りながら、上手に手を動かして施術しておられました!
手技はバッチリだと思います!!丁寧な施術ができていたので、すごく良かったです!!
自信を持って、ケーススタディーに望んでいただいていいと思います(^-^)
2014.5.17 H様 初級リフレクソロジスト養成講座_b0325267_03245444.jpg
途中いろいろ楽しいお話などで盛り上がり、笑っている間にあっという間に時間が過ぎてしまい
終了予定時間間近になってしまい、最後はバタバタとたねやのシュークリームを食べ、終了となってしまいました。
もっと時間を見て、進めていかないといけないなぁと反省です(-_-)

H様、東原先生今日は本当にありがとうございました(●^o^●)
H様♪お幸せに~♪





by touchbaby | 2014-05-18 03:35 | リフレクソロジー